Hello,good-bye 攻略

Lamp of Sugar 2010/12/17 発売

雪代 メイ

○Still are not him.
「すーちゃんも元気だったと、知った仲のように答える。」
「守乃を知りたいと、答える。」

○革命
☆Hシーン(メイ)
☆Hシーン(メイ)
☆Hシーン(メイ)

 メイとの3回目のHシーンが終わってから少し進めると、メイENDになり、スタッフロールが流れます。

 メイ・すぐり・棗の3人のシナリオを全てクリアしている場合は、「俺はふと、花畑で出会った優しく、そして心の強い少女のことを思い出した。」を選択すると、自動的にメイのシナリオに分岐します。

早乙女すぐり

○Still are not him.
「いや……俺は君のことは知らないと、正直に答える。」

○ちいさきもの
☆Hシーン(すぐり)
☆Hシーン(すぐり)
(雪代ジョウジの演説が入ります)
☆Hシーン(すぐり)

 すぐりとの3回目のHシーンが終わってから少し進めると、すぐりENDになり、スタッフロールが流れます。

 メイ・すぐり・棗の3人のシナリオを全てクリアしている場合は、「俺はふと、出会った途端に目の前で泣きだした少女のことを思い出した。」を選択すると、自動的にすぐりのシナリオに分岐します。

竜胆 棗

○Still are not him.
「すーちゃんも元気だったと、知った仲のように答える。」
「天主堂学院を無事に卒業したいと、答える。」

○法と理
☆Hシーン(棗)
☆Hシーン(棗)
☆Hシーン(棗)

 棗との3回目のHシーンが終わってから少し進めると、棗ENDになり、スタッフロールが流れます。

 メイ・すぐり・棗の3人のシナリオを全てクリアしている場合は、「俺はふと、もう1人、今後転入してくるであろう転入生の少女のことを思い出した。」を選択すると、自動的に棗のシナリオに分岐します。

柊 コハル

 初期状態ではコハルシナリオに入れません。メイ・すぐり・棗の3人のシナリオを全てクリアすると、新たに選択肢が出現して、コハルシナリオに入れるようになります。
 このコハルシナリオは、物語の核心に迫るような展開で、これまでのシナリオではわかりにくかった謎が解明されていきます。

○Still are not him.
「俺はふと、俺を兄さんと呼んだ少女のことを思い出した。」

○フラスコの中の小人は夢をみた
☆Hシーン(コハル)
☆Hシーン(コハル)
☆Hシーン(コハル)

 コハルとの3回目のHシーンが終わってから少し進めると、コハルENDになり、スタッフロールが流れます。

アダルト美少女ゲーム

褒章について

 女の子のシナリオをクリアしたり、ゲーム内で特定の操作をするなどの条件を満たすと、対応した「褒章」をもらうことができます。以下は褒章を獲得できる条件です。

01:「Hello World!」
初めてゲームをスタートする。

02:「Hello,good-bye 」
4人の女の子全員のシナリオをクリア。

03:「知らないことを知ろうとして」
初めて辞書機能を使って用語をチェックする。

04:「全ては読み慣れた本のように」
辞書機能の単語を全てチェックして、ゲームに戻る。

05:「手助け無用」
「ゲーム設定」で「ヘルプの表示設定」を非表示にして、ゲームに戻る。

06:「あの日あの時あの場所で」
クイックジャンプ機能を10回使用する。クイックジャンプはバックログ画面で使えます。

07:「見えないものを見ようとして」
初めてメッセージウィンドウを非表示にする。

08:「ん~どれにしようかな」
「基本設定」の「ウインドウモード」の設定を6種類全てについて一通り選択してから、ゲームに戻る。

09:守乃区民
1回目(オープニング中)の雪代ジョウジの演説を最後まで聞く。

10:「日本国民」
2回目(すぐりシナリオ中)の雪代ジョウジの演説を最後まで聞く。

11:「名も無き物語」
タイトル画面でテーマ曲を1ループ以上流してから、ゲームをスタートする。

12:「24」
プレイ時間が24時間以上になっている状態で、ゲームをプレイする。

13:「リターナー」
誰か1人のシナリオをクリアした状態で、最初からゲームをスタートする。

14:「革命」
メイのシナリオをクリアする。

15:「小さきもの」
すぐりのシナリオをクリアする。

16:「法と理」
棗のシナリオをクリアする。

17:「フラスコの中の小人は夢をみた」
コハルのシナリオをクリアする。

18:「忘れるな」
メイ、すぐり、棗のシナリオをクリアし、コハルシナリオに分岐するための選択肢が出現するようにする。

19:「オートモードカスタマー」
「テキスト設定」の「オートモード1文字の速度」、「オートモード最小待ち時間」をデフォルトから変更してゲームに戻る。

20:「セーブマイスター」
セーブデータのエリア全部にデータを保存する。

21:「零れ落ちる記憶」
10回クイックセーブをする。

22:「メフィストフェレスの微笑み」
「アズを探せ」をクリアした状態で、本編をプレイする。

23:「おやすみなさい」
01~22までの全ての褒章を獲得する。

ミニゲーム「アズを探せ」について

 4人の女の子全員のシナリオをクリアすると、Lamp of Sugarのマスコットキャラ「アズ」を探すミニゲーム「アズヲサガセ」ができるようになります。「アズヲサガセ」のクリアは褒章を全て集めるために必要です。  以下はアズがいるだいたいの場所を示しています。

◇アズヲサガセ Lv1◇
・画面中央から少し右よりの、十字架の所。
・学院島と本土を結ぶ橋の近くの燃えている建物の所。
・左のほうの席で新聞を読んでいる。
・画面右下の花壇の近く。

◇アズヲサガセ Lv2◇
・画面左側の机の上の写真の中。
・画面右側の砂浜に描かれた絵の所。
・一番右のモニターの右上の所。
・手前から奥に向かって2番目の吊り看板の真ん中。

◇アズヲサガセ Lv3◇
・画面中央より少し右下にある花壇の土台の所。
・右から2番目のカーテンの上部右の辺り。または、机の上に置いてある本の真上。
・一番後ろの列で、左から2番目の席にいる女の子が持っている紙の中。
・画面右のあたりで、右から1番目と2番目の木の間。または、一番右の土台の右上の所。

◇アズヲサガセ Lv4◇
・画面左端より少し上ぐらいの、ユリの花の中。
・画面右上のほうで、右側の開いた扉の上部からすぐ右の壁の所。
・正面にある右側の建物2階の、左から3番目の窓の中。
・画面中央から右下の方で、手すりの影になっている中。

 Lv4まで全てのアズを発見すると、「アズヲサガセ」のクリア画面が出ます。「アズヲサガセ」をクリアした状態で、ゲーム本編に入ると褒章がもらえます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
inserted by FC2 system