すみれ
~離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと~ 攻略

ねこねこソフト 2015/5/29 発売

「すみれ ~離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと~」は、ねこねこソフト15周年記念作品です。そのこともあって、これまでのねこねこソフト作品を振り返るような記念コンテンツも収録されています。ねこねこソフトの記念コンテンツに入るには、本編シナリオの「埼乃宮学園」のシーンの所で、「十五周年」を選択すればOKです。

 イチャラブHできる女の子は、初芝すみれ、佐々木雛姫、篠原あかりの3人です(それぞれの女の子と対応している、「埼乃宮学園」でのアバターを含みます)。実妹のさくらちゃんとのHシーンはありません。

「すみれ ~離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと~」は、初期状態では不具合があるので、ねこねこソフト公式よりパッチをDLし、そのパッチでアップデートをお願いします。最新のパッチ(v1.02)でアップデートすると、不具合が修正されるとともに、「スタッフルーム」(エピローグを見ると、タイトル画面に出現)が追加されます。当サイトでの「すみれ ~離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと~」攻略は、v1.02にアップデートした状態で行っています。

「すみれ」シナリオ攻略

他の教室へ/授業/本編を進める(お好みで)
☆Hシーン(多恵)
多恵と個室に/ピンクと個室に/モエと個室に(お好みで)
☆Hシーン(ピンク)
☆Hシーン(モエ)
☆Hシーン(モエ)
バイブ/ローター(お好みで)
日和ルートその1を観る/スキップする(*1)
日和ルートその2を観る/スキップする(*1)
モエに付き合う/ラスト付近まで飛ばす(*1)

すみれルート

 すみれと仲良くなるような選択をしていくと、すみれとのHシーンが2回発生します。

良いかも
すみれと言う
イイネ
すみれLOVE
☆Hシーン(すみれ)
中出し/外出し(お好みで)
☆Hシーン(すみれ)
面白そうだから試してみる
雛姫を褒めちぎってみる
やっぱり雛姫に選ばせる
バンジージャンプ
離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと(*2)

雛姫ルート

 すみれと距離を置き、雛姫と仲良くなるような選択をしていくと、ピンクとのHシーン、雛姫とのHシーンが発生します。

微妙
でっかい方の妹と言う
お前の目は節穴か
すみれLIKE
☆Hシーン(ピンク)
フツーの:ソフ倫も納得/ハート:最近の流行/お宝マーク(お好みで)
このままで行く/無しでOK/ねこねこソフトさんに任せる/ジョジョっぽいので(お好みで)
☆Hシーン(すみれ)
可哀想だからやめとく
むしろ俺を褒めてもらう
選んであげる
マスコットショー
もちろん気になる
☆Hシーン(雛姫)
中出し/外出し(お好みで)
離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと(*2)

 すみれルート、雛姫ルートともに、「離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと」を選択してから少し進めると、エピローグになります。エピローグの内容は、すみれルートを経た場合も、雛姫ルートを経た場合も同じです。

(*1)「日和ルートその1を観る」「日和ルートその2を観る」「モエに付き合う」を選択すると、収録されている「みずいろ 日和ルート」に入ります。「みずいろ 日和ルート」をスキップする/しない、「みずいろ 日和ルート」内での選択は、「すみれ」本編のシナリオ攻略に影響しません。

(*2)選択肢は縦書きになっています。ここで他の選択をすると、バッドエンドになります。バッドエンドで回収できるCGもあります。

アダルト美少女ゲーム

OMAKEについて

「すみれ」本編のエピローグを見てから、タイトル画面に戻ると、新しく「OMAKE」が出現しています。「OMAKE」では、CG閲覧、シーン回想、BGMの鑑賞ができます。

 それから、「OMAKE」のシーン回想モードでは、「すみれ」本編になかった、あかりとのHシーン2つ、モエとのHシーン1つが追加されています。「すみれ」の本編で回収できないCGは、これらのHシーンを全て見ると回収できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
inserted by FC2 system